SWELLアフィリエイトプログラムの参加方法【サブディレクトリも解説】

SWELLアフィリエイトプログラムは2021年11月12日に参加方法が変更されました。
本記事で紹介している方法は2021年11月までの内容となります。

SWELL利用者はASPサイトへの登録不要で始めることができるSWELL専用アフィリエイトプログラムがあります。

SWELL公式サイトへのテキストリンクを設置するだけでも対象となるため、簡単でおすすめです。

しかし報酬額の確認と受け取りにはいくつか設定が必要です。

今回はリンクの設置方法報酬額の確認・受け取りに必要な設定を解説します。

そらしど

サブディレクトリでのみSWELLを利用している場合の特殊な手順も詳しく解説しています!

この記事ではSWELL専用アフィリエイトプログラムをSWELLアフィリエイトと省略して記載します。

目次

SWELLアフィリエイトの概要

報酬額は一律3,300円

報酬額は一律3,300円(税込)です。(セール時で購入額が安くなっても同額)

報酬発生条件

SWELLを利用しているサイトに設置したSWELL公式サイトへのリンクを経由してSWELLが購入されると、報酬が発生します

SNSからのリンクもOK

サイトだけでなくTwitterなどのSNSでも活用することができます

公式サイトにSWELL専用アフィリエイトの利用規約があります。重要な部分なので確認しましょう。
特典NGなど他のWordPressテーマのアフィリエイトと異なる箇所もあります。

いろいろ設定してからじゃないと報酬は出ませんか?

設定前でも大丈夫です。

SWELL専用アフィリエイトプラグラムに関してなのですが、ドメイン登録とSWELLERS’ IDの認証をする前に私のアフィリリンクから購入してくれたのですが、その場合はやはり反映しないでしょうか??

→今でもSWELLERS’ IDが未登録でも一応は大丈夫のはずです。

アフィリエイトプログラムについて < SWELLに関する質問

報酬額の確認や受け取りにはいくつかの設定が必要です。設定手順の解説は当記事の下部にあります。

SWELLアフィリエイトのリンク設置方法

まずはリンクの設置をしましょう。FAQに記載した通り、設定は後回しで問題ありません。

報酬が発生するリンクの設置方法は設置先によって変わります。

サブディレクトリの場合

後述の通り設定が特殊です。

また、設置する際は念のためSWELL利用サイト以外の場合の手順で設置しましょう。

別テーマを利用しているメインディレクトリ(サイト)でアフィリエイトプログラムを利用するためにはリンクの末尾にSWELLERS’ IDを付ける必要がありますか?

→SWELLERSマイページで無事にサイトドメインが表示されていれば大丈夫です。

 IDをつけていただいた方が確実かなとは思いますが…

サブディレクトリがSWELLのアフィリエイトプログラムについて < SWELLに関する質問

SWELLを利用したサイトの場合

サイト内にSWELL公式サイトへのリンクを設置するだけです。

SWELLを利用したサイト内であれば、場所やリンク方法はなんでもOKです。

この記事では例としてSWELLのプロモーション用バナーウィジェットの設置方法を紹介します。

以下のようなバナー型のリンクです。難しい設定の必要もなく簡単に設置できます。

そらしど

ちなみにこのバナーはSWELLブロックの広告タグで表示しています。
記事内の好きな場所に設置したり装飾したい場合は広告タグもおすすめです。

STEP
カスタマイズのウィジェットから設置したい場所を選択
ここをクリックすると手順を開閉できます

まず普段通りにWordPressにログインしてください。

次の順番で画面を移動してください。(「トップページ上部」に設置する例)

画面遷移
  1. 外観
  2. カスタマイズ
  3. ウィジェット
  4. 設置したい場所を選択
STEP
「ウィジェットを追加」を選択
STEP
[SWELL]プロモーションバナーを選択
STEP
タイトルを入力(任意)

SWELL利用サイト以外の場合

TwitterなどのSNSなどでリンクを設置する場合は手順が変わります。

STEP
SWELLERS’へ会員登録
ここをクリックすると手順を開閉できます

登録済みの方はスキップしてOKです。

SWELL公式フォーラムサイトから会員登録します。

会員登録方法は公式サイトのガイドラインで詳しく説明されています。

STEP
マイページでSWELLERS’ IDを確認
STEP
リンクの末尾に?id=SWELLERS’ IDをつける

報酬額の確認や受け取りのための設定

冒頭で触れたとおり、サブディレクトリのみでSWELLを利用している場合は手順が少し異なります

STEP
SWELLERS’へ会員登録
ここをクリックすると手順を開閉できます

登録済みの方はスキップしてOKです。

SWELL公式フォーラムサイトから会員登録します。

会員登録方法は公式サイトのガイドラインで詳しく説明されています。

STEP
フォーラムにドメインを登録
STEP
自分のサイトにSWELLERS’ IDを登録
STEP
「保存する」ボタンを押す

「設定を保存しました」と表示されたら成功です。

STEP
マイページでドメインを認証

マイページから報酬を確認・振込申請

報酬額の確認

ここまでの手順が問題なければ「報酬発生履歴」欄にサイトドメインへ発生した報酬データが表示されます。

サイトドメインへ発生した報酬データが表示される
サイトドメインへ発生した報酬データが表示される

ドメインとSWELLERS’ IDそれぞれで発生した報酬データを確認できます。

報酬額の振込申請

振込申請は基準額を設けられています6000円以上溜まった場合に可能となります。

振込申請をする場合は、あらかじめ振込先情報の設定をSWELLERS’のユーザーページで設定することが必要です。

設定を完了するとSWELLERS’マイページの「振込み先情報」欄に反映されます。間違いがないか確認しましょう。

SWELLのプロモーション記事を書く

プロモーションウィジェットを置いたら準備は完了です。

しかし収益を上げていきたいのであれば、SWELLの良いところを紹介する記事を公開するとより効果的です。

デザインの自由度やマウスだけで簡単に操作できる点など自分が思うSWELLならではの魅力を伝えましょう。

そらしど

乗り換えサポート用プラグイン公式デモサイトの設定データ配布のおかげで、移行に関する手間が少ないのも魅力ですね。

SWELLボタンや広告タグなどSWELLの機能を使って、プロモーションウィジェットよりもキャッチーなリンクを作成するのもおすすめです。

SWELLボタンの例
広告タグ(アフィリエイト型)の例

まとめ

SWELLアフィリエイトのリンク設置や各種設定方法を紹介しました。

アップデートにより手順が変わることがあります。もし手順が違う場合はご連絡ください。

分からないことや質問があれば下記から気軽に連絡ください。

そらしど

最後まで読んでいただきありがとうございました。


「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる